SSブログ




便秘に効く食べ物はやっぱりヨーグルト!? [暮らし]

便秘になると体がダルかったり、イライラしたり嫌なものですね。

便秘はお肌にも悪い影響を与えるようですので、美容と健康には大敵ですね。

そんな便秘に効く食べ物としてすぐに頭に浮かぶのはヨーグルトでしょう。

便秘は腸内細菌のバランスが崩れて起きるようです。

腸内細菌には悪玉菌と善玉菌がいてよく聞くビフィズス菌は善玉菌ですね。

ビフィズス菌を摂れば腸内環境が改善されて便秘も楽になるということです。

でも、普通のビフィズス菌は生きて腸まで届かないそうです。

せっかく食べ物からビフィズス菌を摂ろうとしても腸まで届かないのでは困りますね。

しかし、生きて腸まで届くビフィズス菌がありました。

それはLKM512というビフィズス菌でした。

このビフィズス菌lkm512は生きたまま腸に届き、お腹を健康にしてくれるのだそうです。






しかもこのlkm512は顆粒タイプのものなので、いつでもどこでもビフィズス菌を摂ることが出来ます。

さらにこのビフィズス菌は体に良いとされる善玉物質のポリアミンが増える環境をつくってくれるそうです。

ポリアミンって初めて聞く名前なのでちょっと調べてみたら、すごいものだということが分かりました。

このポリアミンは低分子のアミノ酸だそうで大豆やキノコに多く含まれているそうです。

大豆から作られる発酵食品の納豆やお味噌などは特にいいそうです。

様々な研究機関で研究されているポリアミンは様々な機能が知られています。

美容作用、動脈硬化抑制作用、脂質代謝促進作用、滋養強壮作用、細胞賦活作用、寿命延長作用、放射線保護作用、抗炎症作用、抗ストレス作用、抗酸化作用などが考えられているそうで、現代の生活においては必要なものとも言えますね。


lkm512を摂って腸内環境を整えて、さらにポリアミンの含まれている食事をすればこれらのことが可能になると思うと嬉しいです。

ビフィズス菌LKM512 顆粒タイプは牛乳やヨーグルトに入れて食べるものいいそうです。

個人的には牛乳に入れてヨーグルトを作ってみたいと思ったりします。


いろいろ試してみたいと思うので買ってみますね。


メイトー/ビフィズス菌LKM512









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




kachisan のふんわり日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。