SSブログ




スカイマーク ミニスカ制服がなぜ問題に!? [注目の話題]




スカイマークが導入しようとしているミニスカ制服がなぜこんなに問題視され議論されているのでしょう。

大昔の日本社会ならいざ知らず、現代社会において、表現の自由の範疇ではないのと思うところです。

CAの個性を生かすことを考えてもミニスカ制服の導入は良いことだと思います。

ミニスカ制服は強制ではなくそれぞれが自主的に個性を表す手段として使われるものなら何の問題もないのではと思います。

街を歩いても女性が自らの美しさを表現する手段としてミニスカートを着用することはとても自然なことではないでしょうか。

航空業界においてもこれまでの一辺倒な制服から自由に選択できることも改革なのではないかと思います。

ミニスカートがセクハラに繋がるとの指摘はナンセンスです。

セクハラはミニスカートを着用することが原因ではないからです。

ミニスカをセクハラ問題と重ねるのは偏見ではないでしょうか。

いつも言ってることですが、スカイマークのミニスカ制服を問題視する前に、学生の制服のミニスカートをやめさせるべきではないかと思います。

大人は自分の判断で決めれば良いことだと思います。

美しいものを見せたい、見たいというのは人間の自然な欲求です。

ミニスカ制服という部分だけを見ずにトータルで美しさを評価するべきだと思います。

もし現実にセクハラなどの事件が起きたならその時に厳しく罰すれば良いと思います。

セクハラはたとえロングスカートでも起きるのですから。

セクハラは差別や人権侵害だと思います。

セクハラは感情的な意識の問題でもありグレーゾーンのように微妙なものでもあると思います。

とても難しい問題ですがミニスカ制服のせいにはしないでもらいたいですね。

嫌がる女性に強要するのは問題ですが、個人の表現においての幅広い選択肢の一つなら問題はないと思います。

ミニスカ制服が、女性が見ても憧れるような美しさを表現できれば最高ですね。

ということで素直な気持ちを現してみました。

定着するまでこの議論は続いて行くのかもしれませんね。

スカイマークにはCAと乗客の幸せのために一番良い選択をしてもらいたいと思います。

とは言え半年間の期間限定は寂しいですね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




kachisan のふんわり日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。