SSブログ




お部屋でしいたけ栽培 [しいたけ栽培キット]

震災前にしいたけ栽培をしていたことがあります。

それも自宅のお部屋でしいたけ栽培をしていました。

ホームセンターへ行ってスチールの棚を買ってきて
部屋の中に組み立てて、そこで栽培していました。


お手軽・簡単・手間いらず、しかも国産で完全無農薬のしいたけが取れちゃう簡単しいたけ栽培キットです。



椎茸の旬は春と秋で、時期になるとドンドン増えて大きくなるんです。

一つを大きくしたいときは他のを間引きながらやります。

最高で25センチくらいになりました。

フライパンに入れたらキツキツでしたね。

これが超美味なんです。


スーパーで買ってきた椎茸はまったく味がなく感じてしまうくらいです。

椎茸のもぎ立ては最高においしいです。


しいたけ栽培セットがあれば誰でも簡単においしい椎茸が作れます。


一度収穫が終わっても、一晩くらい水につけておくとまた芽を出してきます。

私は3回くらいそれで収穫できました。


あんなにたくさんおいしい椎茸が食べれるので安いものですね。

一個だとちょっと高いかなと思いますが、まとめて買ったら特ですね。


たくさん収穫したら食べきれませんので、ご近所にお裾分けして喜ばれました。

新鮮なうちに冷凍庫で冷凍すると後でまた美味しく食べれます。


冷凍しても美味しいですよ。



→ お手軽・簡単・手間いらず、しかも国産で完全無農薬のしいたけが取れちゃう簡単しいたけ栽培キットです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




kachisan のふんわり日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。