SSブログ




カリフォルニア 山火事 原発も危ない!? [暮らし]

アメリカのカリフォルニア州で大規模な山火事が発生しているという。それだけではいつものことなので「またかあ」という感じでしたが、何とその近くには原発もあるらしい。米軍基地や遊園地などもあって非難支持が出ているそうだ。山火事は13日に発生してその後複数の発生があったらしい。もし原発にまで山火事が燃え広がったら危険な事態を起こしかねないのではと心配だ。今日現在のニュースでは特に騒がれている様子が無いので大丈夫だとは思うが心配になる。

アメリカも今年は大干魃が続いているようだ。エルニーニョの影響だろうか。エルニーニョが発生すると日本では冷夏になるという。先日真夏のような熱さが橘高と思えば、急激に冷えて雪が降るような寒さが襲っている。この夏も暑い日があっても旧劇な寒さが来て作物がダメになるような事態に襲われなければいいと思う。昨夜も北海道では雪が降ったところもある。異常気象にどんどん拍車がかかっているようで、このまま行けばどうなってしまうのか想像したくない状態だ。それでも人間は生き方を変えようとはしない。もう時間はないと思う。今からでも生き方を変えるべきなのだ。自然を大切に思い、自然を守り再生する仕事をみんなでやって行きたいものだ。みんなで力を合わせれば必ず危機は回避できると信じている。化石燃料や原子力に依存しない社会を作って行こう。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




kachisan のふんわり日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。