SSブログ




4月14日 ブラックデー 日本では!? ジャージャー麺でも食べよう [日々の出来事]

韓国では4月14日はブラックデーなんだそうです。

日本ではそんな話は聞いたことがなかった私ですが、ちょっと気になりますね。

日本では2月14日のバレンタインデーから始まり、そのお返しをするのがホワイトデー、さらに韓国ではどちらにも縁がなかった人に与えられたのがブラックデーだそう。

この日はナムジャもヨジャも黒いものを食する日だそうです。

え?だとするとブラックチョコレートがピッタリじゃん?

なんて思ってしまいますが、韓国といえばやっぱりチンジャンミョンなんだそうですね。

ジャージャー麺ちゃうの?って思いました。







さて、バレンタインデーもホワイトデーも関係がない私はどうしましょう。

やっぱりジャージャー麺をまぜまぜして食べましょうか。

それともほろ苦いブラックチョコレートを食べましょうか。

いやいややっぱり日本人ならイカスミですね。

イカスミのパスタなんかいいかもですね。

と言っても私はまだイカスミも食したことがございません。

いざ食べようと思っても見渡す限り、身近ではどこにもありませんね。





これがあるとすぐに作れたのに・・・。



おっといけねぇ、日本人なら絶対に忘れちゃいけねぇのはオハギでした。

もち米を蒸かし、軽くつぶして丸め、甘い小豆アンでくるむやつですね。

昔は甘いオハギがおやつみたいなものでした。

しかし、高価なもので滅多に食することはできないものでしたね。

今ではスーパーでいつでも売っていて安いですね。

北海道ならやっぱり十勝おはぎが有名ですね。

やっぱり今夜は十勝おはぎを食べましょう。

なぜ今夜なのって?

もちろん、売れ残りの半額狙いですよ~!





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




kachisan のふんわり日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。