SSブログ




なみえ焼きそば B-1グランプリで1位の美味さのひみつは!? [グルメ]

なみえ焼きそばがB-1グランプリ1位に輝きました。

なみえ焼きそばといえば福島県浪江町で生まれたご当地グルメです。

その特徴は極太麺に絡む濃厚ソースの美味さと、もやしと豚肉の基本戦略ですね。

その起源は50年前に遡ります。

働くお父さんたちのために食べごたえがあって腹持ちがいいものをということから生み出された逸品です。

その30年後には家庭でも手軽に作れるようにと家庭用の太麺が発売されたそうです。

焼きそば麺に特徴のあるなみえ焼きそばの焼きそばの麺は太麺焼きそばがポイントですね。

浪江やきそばの焼きそば麺と言えば太麺と言われるくらいに定着しています。

浪江焼きそばは食べごたえがあって腹持ちがいいだけでなく濃厚な焼きそばソースが美味しさを引き立てます。

創意工夫はご当地焼きそばならではのものですね。

数あるソース焼きそばの中でもおいしい焼きそばのNo1に選ばれたなみえ焼きそばは食べてみたいですね。

調べてみたらネットでもなみえ焼きそばが買えるんですね。





これ美味そうだよね。

ホントはご当地に行って食べたいところだけど今のオレには無理だから、これにしておこうかな。

2位の十和田バラ焼きも買えるんみたいだし便利な世の中になったもんです。。

来年は東北ご当地グルメ巡りをしたいなぁ。

北海道から船で八戸まで行って、八戸といえばせんべい汁が有名です。

それから南下して久慈ではまめぶ汁でしょう、南三陸町に行ってキラキラ丼も食べてみたいですね。

仙台は確か東京ナポリタンだったかな。

そして福島はなみえ焼きそばまで制覇してやりましょう。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




kachisan のふんわり日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。